Blog
ブログ

2020.03.11

2020.3.11

皆様こんにちは(^^♪

エステサロンCoCoroです❤

2020.3.11

連日コロナに振り回されておりますが、

今日は東日本大震災から9年目ですね。

記憶として絶対に忘れてはいけないと思っています‼

ですが人って忘れる生き物で、私自身も9年前のあの日あの時自分が何をしていたのかさえ、

思い出せなくなっています😢

なので今日はあえてここに書かせて頂くことにしました。

震災から1,2年の頃は防災グッズや、災害マップ等色々といざという時のために備えていました。

月日が経つごとに段々と意識も薄れ、我が家は、先日町から支給される防災バッグの中身の交換を

するまで寝室に置いてあった防災バッグがいつの間にかクローゼットの奥に眠っていました。

お水と乾パンを新しものに交換した際に寝室のすぐに持ち出せる場所に置き買いました。

私のような方はきっと他にも大勢いらっしゃるとおもいます。

ただのサロンブログですが、もし誰かが見てくださったことにより

思い出してくれたり、少しでもまた考えるきっかけになっていただけたらと思います。

だからと言って、たいした発信も、たいした内容も書けませんが、

災害に対する意識を日ごろから高めていきます!!

いつ起こるかがわからないのが災害です!!

目に見えないのがウイルスです。

過剰な買い置きは迷惑になりますが、いざという時の備蓄は必要かと思います。

そして何より健康第一です!!

自分の体の健康管理はとても大切ですよね!!

リンパマッサージは体内のリンパの流れを促進し、代謝をアップさせ、体内毒素を排泄し、リンパの働きを活性化させることにより、

免疫力が高まります!!

更に自律神経も整うのでストレス発散にもなります!!

こんな時こそリンパの力で元気になりましょう!!✨✨✨

〒921-8801 石川県野々市市御経塚2-252
TEL.076-240-3346
10:00 ~ 21:00(最終受付18:00)
定休日:月曜日
※完全予約制 お気軽にお問い合わせ下さい︕